SNS医療のカタチTVウラ話

犬と病理医の陽気なおしゃべり、そして大垣書店京都本店・医書ビブリオバトルを盛り上げるオンラインPOP対決!

「医書ビブリオバトル」が本来のビブリオバトルのルールを外れているワケ

f:id:snsiryounokatachi:20200727102947j:plain

 

最初は医書出版社8社・8名の参加する「ほんとうのビブリオバトル」だったのです(2020年2月28日時点)。

 

ところがその後、感染症禍によりリアルイベントの開催はできなくなりました。

 

「しょうがないのでPOPで競おう!」と気持ちをあらたにイベントを組み換えた……のですが……その際に「ビブリオバトル」の名称を残してしまったのはちょっと軽率だったかな、と思っております(だって公式ルールから外れますからね)。

 

 

 

ビブリオバトル普及委員会の方々ともご相談した結果、本年の特殊な事情についてはご考慮をいただけました。

 

来年以降、この騒ぎが収束したら、必ず公式ルールに則った本来のビブリオバトルを開催するぞ!

 

責任者の市原はそう心に決めました。みなさま、どうぞお含み置き下さい。そして引きつづき、 #医書ビブリオバトル #医書ビブリオバトルサテライト をご愛顧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:snsiryounokatachi:20200727103326j:plain

f:id:snsiryounokatachi:20200727103340j:plain

f:id:snsiryounokatachi:20200727103354j:plain

f:id:snsiryounokatachi:20200727103407j:plain

 

2020年8月23日オンラインイベント #SNS医療のカタチTV (やさしい医療の世界) /© 2020 SNS医療のカタチ/背景画像 Adobe Stock/Happy monkey